スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2017年08月29日

情報

みんな知りたいでしょう、遭難情報の続報。

無事に発見されましたので、ご報告とブログ掲載です。

27日16:00ころ月山頂上を出発し、その後消息不明でしたが、肘折ルートに迷い込み、2日歩いて今朝、肘折側登山口から40分程のところで捜索隊と合流、本人確認できたとのこと。

無事でなによりです。

実はこの例、今回で3例目。
プラス1例は雪渓からのルート外れでした。

下山後、携帯電話が繋がらなくなった、との情報で大方肘折ルートではないかと考えておりました。
しかし戦後育ちの方たちはやはり基礎体力が違いますね。


それよりも、新聞の聞き取り取材は…。

どうも記者の記事イメージ通りのコメントを取るための誘導尋問が凄い。

山は危険で、軽装備登山をした人を悪く仕立てようとしてしまう。

この日は夜間でも気温15℃前後。
風も弱く、雨もない。
まして標高を下げるからもっと暖かい。

登山道上に居さえすれば安全だよ。
って言っても、どうしても私の口から危険で心配ですの言葉が欲しかったらしい。

我々が遭難者の命を真っ先に諦めていたらそれこそ終わりだ。




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 11:46Comments(0)ひまつぶし。

2017年08月29日

今日の月山 8 月29日

この二日間の天候とは打って変わり、濃霧に強風となっています。
幸い雨は降っていませんが、霧で濡れる状況です。

天候 濃霧
視界 30m
風速 12m〜
気温 15℃

コメント頂きました佐藤様。
申し訳ございません。
こちらで佐藤さんの電話番号を把握できていないようでした。
失礼ですが、下記小屋の番号まで連絡頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

090-8783-9555

工藤

  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:58Comments(0)ひまつぶし。