スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2017年09月29日

今日の月山 9 月29日

とってもいい天気。
\( ˆoˆ )/
快晴です。

でも、さむ〜〜い。
2.5℃です。

裏のおもわし山の紅葉はすっかり終わってしまいました。






  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 06:33Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月26日

今日の月山 9 月26日

今日は快晴ですよ〜。

さて、先日から
知り合いの方たちがたくさん宿泊に来てくれました。
( ◠‿◠ )

23日はスタッフ風間さんのお友達が東京と富山から5名。
夜遅くまで、ランプの宿にして呑みました。
\( ˆoˆ )/

24日は地元の瓦職人さん。
だいぶ呑みました。笑
(^^;

そして昨日、25日は、
山雑誌、テレビでお馴染みの、モデルの仲川希良ちゃんとランドネ編集部の皆さん。
(*´ω`*)
と、たまたま一緒になったラッキー旦那さん。

またまた、また呑みました。

希良ちゃんたちは道中すれちがう方に声をかけられて、なかなか進まなかったとか。

サプライズの雪山結婚式の裏話、スタッフ皆さんとの神がかり的な出会いのお話しなど、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

天気も良くて撮影も順調!
掲載は1年後の来年の秋でーす!













  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 08:23Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月24日

今日の月山 9 月24日

うーん、今日も濃霧。⤵︎

昨夜も雨が降りましたが、今は上がっています。
風も弱いですので安全に登山可能です。

しかし、紅葉が…。

天候 濃霧
視界 30m
風速 1m
気温 9.5℃



  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:36Comments(3)ひまつぶし。

2017年09月23日

今日の月山 9 月23日

さかの濃霧です。
昨日夜、南東風だったのが気になりましたが、案の定夜のうち雨が降りました。

現在は降っていませんので、充分登山は可能です。

天候 濃霧
視界 50m
風速 5m
気温 8℃
  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:44Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月22日

今日の月山 9 月22日

最高にいい天気。

紅葉もバッチリです。

今週末、晴れが続いてほしいなぁ。










  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:48Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月19日

紅葉

ようやく晴れました。




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 10:17Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月18日

台風

すごい風。
今までで最強のようだ。

建物がきしんで壊れそう。

頂上のみんなは大丈夫だろか?




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 06:21Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月17日

今日の月山 9 月17日

薄い霧がかかっていますが、ところどころ青空も見えています。

既に、台風の影響による風が吹き始めています。
今日は早めの行動をおすすめします。

天候 濃霧
視界 100m
風速 5〜8m
気温 5℃










  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:06Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月16日

今日の月山 9 月16日

ようやく晴れました。
(⌒▽⌒)

ここ数日、庄内の晴れマークは月山だけは別のようで、暴風雨が続いておりました。

台風が近づいていますが、今日と明日の午前中はもってくれるでしょう。

良かったよかった。

天候 晴れ
視界 充分
風速 1m
気温 4℃










  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:16Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月15日

今日の月山 9 月15日

濃霧ですが、上空に青空が見えそうで見えない。
そんな状況です。

気温も下がり、風もややあります。
防寒対策を忘れずに。

今日で月山神社本宮は一旦閉山祭を迎えます。
18日午前中までは参拝は可能とのことですが、
台風ですので…。

天候 濃霧
視界 50m
風速 8m
気温 6℃
  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 06:06Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月12日

今日の月山 9 月12日

日本海にある低気圧に向かって、暴風となっています。

風速15m以上。

普通の人は歩けません。




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 06:47Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月11日

今日の月山 9 月11日

曇り空の朝です。
昼からは雨の予報ですね。

9日10日と救助事案が相継ぎました。
防災ヘリコプターは、本当に助かります。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
m(_ _)m

若おかみさん、昨日はごっつぉさんでした。
\(^ω^)/







  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 06:42Comments(1)ひまつぶし。

2017年09月09日

夕食のスイーツ

今日の泊まりの夕食に、天然のブルーベリー。
(*´∇`*)

ちっちゃくてそんなに甘くもないけど、秋の味覚です。







  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 08:08Comments(1)ひまつぶし。

2017年09月09日

今日の月山 9 月9日

薄く霧がかかっていますが、晴れと言っていいでしょう。

最高の登山日和になりそうです。

天候 晴れ
視界 充分
風速 1m
気温 8℃




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:24Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月08日

ちょっとづつ

ようやく青空が見えてきました。

紅葉も少しづつ始まってます。

来週末はちょうどいいかな?
花はオオヤマリンドウとウメバチソウくらい。










  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 12:53Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月08日

今日の月山 9 月8日

今日は朝から雨。
9時ころから予報はいいようですが、山は無理でしょう。

昨日も暇だったので、先日写真を撮らせて頂いた修多羅(しゅたら)・緒袈裟をビニール紐で作ってみました。
まだ数カ所曖昧な所はありますが、なんとか完成。

今度はちゃんと組紐で作ってみよう。




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 07:36Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月06日

NEWシューズ!

4シーズン使ったシューズがそろそろソール交換時期。
水漏れも半端ないので新しいのを注文してみました。
(*´∇`*)

マムートのRidge Combi High GTX
\(^ω^)/

かなり妥協したのですが、やっぱりライトトレッキング感は否めなかった。

本来欲しかったモデルは注文時は在庫なしだったけど、4日から新しくなったマムートのオンラインショップにはちょうど私のサイズだけ在庫あるし。

どうするか悩む。
( ; _ ; )/~~~

とりあえず古いのはソール交換行き。







  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 13:02Comments(2)ひまつぶし。

2017年09月05日

今日の月山 9 月5日

久しぶりの御来光です。

一昨日と昨日は晴れ予報でしたが、終日濃霧、時々雨も降りました。

今日は一日良さそうです。

気温の割にあまり寒く感じません。

天候 晴れ
視界 充分
風速 1m
気温 4.5℃




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:21Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月04日

今日の月山 9 月4日

今日も濃霧の朝です。

昨日も晴れ予報でしたが、一日濃霧で昼過ぎからは雨が降りました。

気温も上がらず、防寒のために皆さんレインウエアを着用しての登山のようです。
手袋、ニットキャップもそろそろ必要です。

天候 濃霧
視界 30m
風速 3m
気温 8℃

http://canview.oidgear.jp/contents/00004/gassan9.html
  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:06Comments(0)ひまつぶし。

2017年09月03日

今日の月山 9 月3日

幸い台風の影響はほとんどありませんでした。

濃霧ですが、レインウエアはなくても登山できる状況です。

ただ気温が低いですので、防寒対策は忘れずに。

天候 濃霧
視界 50m
風速 3m
気温 8℃

  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:08Comments(0)ひまつぶし。