2014年10月07日

秋の企画ができました。

秋のトレイル企画ができましたので、ご案内いたします。

申し込みはすべてトレイルまでよろしくお願いします。


0235-23-0348


10月26日(日) 二王子岳 標高1420m
新潟県新発田市にある飯豊連峰の一角の山です。
登り:約4時間30分
参加費:3,500円
定員:7名
集合時間:朝5:00


11月9日(日) 
ハイキングで役立つセルフレスキュー講習会
 
最近のハイキングブームにより、手軽に里山へ出かける機会が増えてきていますね。
友人を誘って山へ出かけることも多いと思います。
でも、もし自分が誘った相手がケガをしてしまった場合どうしますか?
そんな山でのトラブルに、自分たちで出来る応急救護方法を覚える講習会です。

主催:月山ガイド協会
場所:月山ビジターセンター
集合:8:45 終了15:30
参加費:5,000円
定員:20名


内容
・事例紹介 (歩行困難者への対応、ヘリ要請など)
・応急処置 (捻挫、骨折など) 
・搬送   (背負い搬送、簡易タンカ)
・ビバーク (ツエルトの活用)
・通報   (119番、ヘリ要請)
・フィールド講習
持ち物
 ・30L以上のザック(ウエストベルトがしっかりしている物)
 ・ストック・レインウエア・三角巾(大)・テーピング38mm
 ・包帯・昼食・その他(ハイキングに必要な物)




11月16日(日) 赤川河川20kmウォーク
羽黒場から赤川沿いに日本海まで約20km歩きます。
いつもと違う視点から鶴岡を見てみるのもいいですよ。
場所:羽黒橋下駐車場
集合:8:45 約6時間
参加費:2,000円(昼食時に豚汁付きます。)
定員20名


11月30日(日) 藤倉山&トレイル忘年会
三瀬の藤倉山に登山の後、今シーズンの反省を踏まえ忘年会を開催します。
参加費は忘年会参加費のみとなります。
集合:8:30 (トレイル)
参加費:男性4,000円 女性:3,000円
忘年会会場:清源坊
※忘年会のみの参加もOKです。



12月7日(日) ロープワーク講習会 
覚えておけば便利な、基本的なロープワークの講習会です。
セルフレスキューにも役立ちます。

主催:月山ガイド協会
場所:月山ビジターセンター
集合:8:45 終了11:30
参加費:3,000円
定員:20名

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひまつぶし。)の記事画像
今日の月山  8月10日
8月、9月のタクシープランです。
私は出演しませんが。
お花の様子
月山の状況。
今日の月山7月17日
同じカテゴリー(ひまつぶし。)の記事
 今日の月山 8月10日 (2020-08-10 05:10)
 今日の月山 8月9日 (2020-08-09 05:48)
 8月、9月のタクシープランです。 (2020-08-01 14:19)
 今日の月山 8月1日 (2020-08-01 05:01)
 私は出演しませんが。 (2020-07-29 09:36)
 お花の様子 (2020-07-25 15:42)


Posted by trail@master at 18:02│Comments(0)ひまつぶし。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。