NEWバーナー

trail@master

2013年04月10日 11:40

4月1日、新富士バーナーから「SOTO SODー310 WindMaster」と別売り4本ゴトクが新発売されましたのでご紹介いたします。

前モデルのSOD-300同様、マイクロレギュレーター標準装備で冷えに非常に強くできています。

前評判もよく、すでにネット販売では数台動いている商品です。




パッケージを開くと、本体、標準装備の3本ゴトク、収納袋が入っています。




変更点の特徴は、バーナーヘッドが山型からボール場になり、炎が中央に集まるようになっています。
そしてゴトクは付け替え式。






続いて別売り4本ゴトク。
スプリングが付いていて、つまんでバーナーヘッドに装着します。





こちらが装着後




3本ゴトクとの違いは、有効面積ですね。
3本ゴトクの倍、羽の長さがあるので、より大きなコッヘルを安定して使用することができます。

さらに羽の高さを低くしたことにより、コッヘルとの隙間を極力少なくして風にも強く仕上げてあります。




で、一番心配なのが、ゴトクが別だと かさ張るじゃん!ってことなのですが、
そこはちゃんと考えられていて、写真のようにバーナーヘッドと合わせてコンパクトに収納することができます。




ここまでくると、申し分ない一品と思いますね。

今まではただお湯だけ沸かせばよい人にはジェットボイルをすすめてきましたが、
お湯も沸かすし、調理もしたいという人にはこのWindMasterがおすすめですね。

今シーズンのアイテムにいかがでしょうか。






関連記事