2017年08月10日

今日の月山 8 月10日

今日から早い方はお盆休み。

台風も一足早く通り過ぎて一安心です。
今週末は一貫して風速は弱い予報。
多少雨が降っても充分登山可能と思います。

さて、来たる12日は月山牧場から弥陀ヶ原駐車場まで、ピストンバスが運行されます。
月山の車道の運転が苦手な方は是非ご利用ください。

天候 濃霧
視界 100m
風速 1m
気温 16℃











  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひまつぶし。)の記事画像
今日の月山  8月10日
8月、9月のタクシープランです。
私は出演しませんが。
お花の様子
月山の状況。
今日の月山7月17日
同じカテゴリー(ひまつぶし。)の記事
 今日の月山 8月10日 (2020-08-10 05:10)
 今日の月山 8月9日 (2020-08-09 05:48)
 8月、9月のタクシープランです。 (2020-08-01 14:19)
 今日の月山 8月1日 (2020-08-01 05:01)
 私は出演しませんが。 (2020-07-29 09:36)
 お花の様子 (2020-07-25 15:42)


Posted by trail@master at 05:38│Comments(3)ひまつぶし。
この記事へのコメント
お久しぶりです。鶴岡の精進膳の常連です。お元気ですか?野菜の水耕栽培も順調ですか?
 8月中頃に月山登山を計画していますが、天気がよくないようです。シャトルバスの12日は絶対雨の予報です。シャトルバスは延期はないのですよね?路線バスは本数少ないし、自家用車は狭い山道が怖いし。。。でもなんとか月山に登りたいです。
Posted by TOM at 2017年08月10日 19:24
TOMさん、ご無沙汰です。

どうも晴れマークが付いてくれませんね。
シャトルバスは1日限りなんですよね。

路線バスなら、朝一番で来て最終で帰るなら充分頂上往復できますよ。
チャレンジしてみてくださいね。

お待ちしてますから!
Posted by trail@mastertrail@master at 2017年08月10日 20:15
お返事をありがとうございます。やはりシャトルは1日限りなのですね。前日5時での降水確率50%以上で中止なので今回は厳しそうですね。

羽黒のビジターセンターあたりに車をおいてそこで路線バスに乗るという手段を考えています。なんとかお会いできるよう頑張ります。
Posted by TOM at 2017年08月11日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。