2017年06月04日

6月4日の記事

先ほど知り合いから、志津温泉側から入山する場合の交通機関の時間が知りたいとのことで、ザックリプランを立ててみました。

せっかくなので、誰かのお役に立てればと思いましてアップしてみますね。



--------------------------------

東京 11:00 発
山形新幹線つばさ
山形駅 13:44 着

山形駅 14:37 発
鶴岡行き高速バス
月山口 15:36 着

月山口 16:55 発
西川町町営バス
志津 17:02 着

志津温泉宿泊

志津 9:24 発
西川町町営バス
姥沢 9:49 着

スタート
リフト&徒歩
頂上 13:00 着
徒歩
8合目 15:45

8合目 16:00 発
羽黒山頂行き
羽黒山頂 16:55 着

鶴岡駅 17:50 着


--------------------------------

こんな感じですが、
西川町町営バスの一便、姥沢着が9:49

これってけっこう健脚で行かないと、縦走して8合目の16:00バスに乗り遅れるんですね。
だからいつも年配の方が15:30くらいで佛生池に着いてタクシーを呼ぶ訳だ。

是非、山小屋を活用して頂きたいものです。


しかし、お客さんを呼んでそうな志津温泉側でも交通機関はなかなか不便。
永遠の課題ですね。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひまつぶし。)の記事画像
6月23日の記事
6月18日の記事
6月16日の記事
6月14日の記事
月山Tシャツできました!
6月12日の記事
同じカテゴリー(ひまつぶし。)の記事
 6月23日の記事 (2017-06-23 17:14)
 6月18日の記事 (2017-06-18 07:51)
 6月16日の記事 (2017-06-16 16:28)
 6月15日の記事 (2017-06-15 16:51)
 6月14日の記事 (2017-06-14 09:15)
 月山Tシャツできました! (2017-06-13 15:33)

この記事へのコメント
[trail@master]さん、こんばんは。
ご無沙汰でした。
いまの時期、八合目まで車、入れるんですか。知りませんでした。
筍採りの人だけが出入りしているとばかり思っていました。
山開きの頃に行くつもりではいましたが。
Posted by binbin at 2017年06月04日 21:54
binさん、こんにちは。

まだ車は入れません。
荷上げのため、神社さんに断り鍵を借りて入っておりますよ。
Posted by trail@mastertrail@master at 2017年06月08日 15:22
[trail@master]さん、こんばんは。
ありがとうございます。
筍採りのみなさんは、軽トラ+バイクみたいですね。

今の時期の月山、湯殿山経由もありますが、西川からが無難ですね。
Posted by binbin at 2017年06月12日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。