2014年02月27日

2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー

例年恒例となった湯殿山参籠所へスノーシュートレッキングに行ってきました。
ここは降雪状況によって鳥居まで行けたり、行けなかったり。
今年は前日からの降雪により、深雪ラッセルで手前にて終了でした。

国道112号からロータリーを回ってホテル方面へ向かおうとしたところで、
車道の除雪が間に合っておらず断念。
ホテルまでいつもより20分長い道のりとなりました。


2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー


ホテル直前までくると、なんと5mほどの壁に・・・。
おおすげぇ~。


2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー


この壁を乗り越えるのも一苦労。

2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー

2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー

動画もどうぞ




ホテルは除雪、雪降ろしもやっていなくてすごい状況に。
こりゃあ営業するのも大変な場所だったんだね。


2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー


ホテルから先は膝までのラッセル開始です。
数年前の太ももよりはましでしたが、疲れるのは同じ。
交代でラッセルしていきました。


2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー

2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー

2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー


動画もどうぞ。
カメラを縦にしてしまい、横向きですがご勘弁を。





ところどころ休憩をはさみながら進みます。

2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー

2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー


歩き初めて2時間10分
参籠所の鳥居が見えたところで本日のゴールとしました。
ここから先は長いトラバースの為、こんな日は雪崩の危険があるため行かない方がいいですね。

遠くの鳥居をバックに記念撮影。
お疲れさまでした。


2014.02.23 湯殿山参籠所スノーシュー







  • LINEで送る

同じカテゴリー(行ってきました。)の記事画像
湯殿山本宮  二月山参り
虚空蔵岳へ
宮城蔵王、後烏帽子岳へ。
これで下見?
湯殿山本宮へ
飯豊山に行ってきました。その3
同じカテゴリー(行ってきました。)の記事
 湯殿山本宮 二月山参り (2018-03-30 16:08)
 虚空蔵岳へ (2018-03-25 14:34)
 宮城蔵王、後烏帽子岳へ。 (2018-03-11 18:08)
 これで下見? (2018-03-05 14:38)
 湯殿山本宮へ (2018-03-04 20:45)
 飯豊山に行ってきました。その3 (2017-10-23 15:40)


Posted by trail@master at 19:02│Comments(0)行ってきました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。