2013年11月02日

ウインターシーズン到来!


11月になりましたね。
天気最高です。

今年はキノコの出がいまいちなよう。
来店されたお客さんも口々に秋の恵みが無いとおっしゃってます。
でもマイタケは豊作だったみたいですね。

さていよいよウインターシーズンとなってまいりました。
気の早い方からのアイテム注文もボチボチ入っております。

そんな中で、おぉ~それいっちゃう!
っていうのが下の写真。

雪崩にあった際、エアバックをふくらまして浮かび上がろうっていう商品です。





注文されたお客様は、昨シーズン実際に雪崩に遭遇し、恐ろしさを身を以て体験されたそうです。
命を守るためには必要ということで購入を決意されました。

しかし、肝心なエアバックを膨らますためのシリンダーが未だ輸入されてきていません。
これがアウトドア業界、輸入商品のご愛嬌です。
良くある話なのです。

しかもこのシリンダーに空気を高圧で封入しなければならないのですが、
近場では仙台に行かなければ行えない。
やってくれる所はダイビングショップが多いので、鶴岡のアーバンスポーツさんでやってくれないかなぁ?
などと思案しているところです。


続いてウインターブーツが徐々に入荷してきています。



今回入荷したのはノースフェイスのダウンブーツ。

庄内向けにすべて防水仕様で揃えました。
防水ってことでダウンではなくポリエステル綿になってしまっているのですが、
暖かさ、軽さはかわりません。

雪が降ってからではメーカー在庫もなくなってしまいますので、
お早目にお願いいたします。

今後は、ソレルブーツが入荷してくる予定です。

あっ、写真んのマムートマンモスは非売品でございます。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ピックアップアイテム。)の記事画像
MSRがっ・・・!
ザンバランのシューズ
入荷。
ブーツが入荷
ニューモデル入荷
Tシャツ安くしちゃおっかなー。
同じカテゴリー(ピックアップアイテム。)の記事
 MSRがっ・・・! (2015-02-12 15:09)
 ザンバランのシューズ (2015-02-05 16:41)
 入荷。 (2014-11-07 13:19)
 ブーツが入荷 (2014-10-05 12:51)
 ニューモデル入荷 (2014-10-03 12:03)
 Tシャツ安くしちゃおっかなー。 (2014-07-08 16:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。