スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2018年03月30日

湯殿山本宮 二月山参り

昨日は羽黒山 正善院、山辺 和光院 主催の湯殿山本宮への二月山参りでした。

二月山参りとは、昔、旧暦の2月8日に湯殿山へお参りしていた習わしです。

今年で5年目
3人で始めたものが、今年はお寺さん、神社さん合わせて22人の参加となりました。

思いのほか除雪が進んでおり、車道添いに行くのが面白くなかったので、トレイルメンバーの時に下りで使うルートを登って行きました。

スタートからいきなりの急坂に、みんなちょっとまいってしまったようですが、法螺貝の音色と、懺悔 懺悔(さんげ さんげ)の掛け声と共に、みんな無事に引き上げて頂けました。

また来年も行きますよー。


















  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 16:08Comments(0)行ってきました。