スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2017年07月04日

7月4日の記事

昨日は豪雨と突風ですっ転がりながら登ってきてもラッキーでした。

月山の車道、土砂崩れだってさ。

まぁ小規模なので明後日には復旧することでしょう。

そんな事もあって今日は登山者少数。

内職仕事が進んで、遅れていた商品の準備がようやく整いました。
開山祭で買いに来て頂いた皆さんゴメンなさい。

今年は台紙を付けて綺麗に整えましたよ。
更に、山伏装束の摺衣(すりころも)の色をモチーフにした組紐も新しく準備しました。

さて、明日も通行止めで誰もこないので、お注連の製作を頑張りましょう!












  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 17:10Comments(0)ひまつぶし。

2017年07月04日

今日の月山 7 月4日

6月20日の入山からバタバタ続きでしたが、ようやくひと段落したので、また月山の天気情報をアップしていきたいと思います。

昨日は大雨・風でしたね。
そんな中、荷上げしまして、風の名所「たたみ石」で吹き飛ばされてしまいました。

風速25m以上はあったでしょうか。
背負子に荷物積んでいられなく、バラして一つづつ運びました。
トムラウシ事故のあの日を思い出しました。

さて今日は、昨日の風はおさまりましたが、まだ雨が降っています。
登山道は川となっています。
レインウエアを上下着用し、充分注意して登山してください。

天候 雨
視界 50m
風速 5m
気温 12.5℃




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 05:27Comments(0)ひまつぶし。