2017年02月27日

2月27日の記事

秋の西補陀落行き以来、どこにも行っていなかったので今日は鳥海山のニノ滝まで行ってきました。

2月も末だし氷柱にはなっていないだろう思っていましたが、まだまた半分は残っていました。

スノーシューもいらないかなぁ?と思ってましたが、昨日降ったであろう新雪が結構あり、とっても楽しいスノーシュートレッキングとなりました。





  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 21:46Comments(0)ひまつぶし。

2017年02月17日

イベント開催

急に春めいた気温になって雪がどんどん解けてていきますね。
今年は雪下ろし業務が少なく・・・・・・。(泣)

さてこの度、出羽三山の松例祭が東京進出を果たすこととなりました。
東京の富岡八幡宮の例大祭とのコラボトークイベントです。

私、僭越ながら松例祭の代表としてゲスト参加させて頂くことと相成りました。
時間の都合がつく方、足を運んで頂ければ幸いです。

期  日 平成29年3月11日(土)
場  所 Fukadaso Cafe
      東京都江東区平野1-9-7
      東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線
      「清澄白河」駅 A3出口 徒歩5分
時  間 18:30~21:00
参 加 費 2,000円(ワンドリンク+振る舞い酒付き)
定  員 30名

申し込み 主催「洋服ポスト さんごほぜん」
メール:letter@louloupompom.com

もしくは、↓洋服ポストさんごほぜんのフェイスブックページより、メッセージ送信
www.facebook.com/youfukupostsangohozen




クリックで拡大します。




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 09:20Comments(0)ひまつぶし。

2017年02月09日

2月9日の記事

今日は羽黒山、正善院の雪下ろしでした。

とは言っても、下ろすと言っても、屋根から雪崩れた雪の除雪作業。
疲れました。
ヽ(´o`;










  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 15:34Comments(0)ひまつぶし。

2017年02月04日

2月4日の記事

今まで使ってきたノースのグローブが、だいぶくたびれてきたので自分のために新調してみました。

GORE-TEX防水で、手首と甲の他はレザー仕様。
インナーが取り外せるタイプなので、登山やBCにおすすめですね。
価格は…… まぁ 雪下ろし2回分くらいかなぁ。
(;´Д`A
でも廃盤品で特価でしたので少しは…。

そしてTOKOの撥水剤。
なんとTOKO、マムート推奨のケア商品となってました。
((((;゜Д゜)))))))
まぁ、スイスつながり?かな?
こちらはお客様ご注文品。
効果は抜群なはずです。
W(`0`)W




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 18:15Comments(0)ひまつぶし。

2017年02月03日

2月3日の記事

2月、節分。
気学では今日から新しい年の始まりですね。
今年"も"いい年であるように、目標持っていきましよう!
\\\\٩( 'ω' )و ////


さて、毎度の広告すみません。
^_^;

インソールのレパートリーが増えました!
これでオーソドックスなシリーズは一通り揃いました。
大概の方にはぴったりな物をお勧めできるはずです。
ただ、一足づつしかありませんので、販売が重なってしまった場合はごめんなさい。
。・゜・(ノД`)・゜・。

それから、ソックスも仲間入りです。
中厚手でクッション性が高く、しっかりアーチサポートもしてくれるので、インソールの効果をより引き立ててくれますよ!

さらに!
素材はウール。
ウールの効果は、保温力は元より、その消臭効果です!!!
ほんとに悩んでいる方、一度ウールソックス使ってみてくださいな。
やめられなくなりますよ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 18:49Comments(0)ひまつぶし。

2017年02月01日

2月1日の記事

これから始まる各宿坊の雪下ろし業務を前に、自宅を終わらせてしまおうと、昨日急遽思い立っての自宅の雪下ろし。

前回フワフワで2段階で下ろした積雪も、ぐっとパックされてスノーダンプ1つ分の高さに。

重いし、硬いしでスノーダンプ壊れそう。
( ´Д`)y━・~~

しかし、今日は知り合いの女の子が、立っての願いで雪下ろし修行‼️
時代変わったもんだの〜。
(*´∇`*)






  
  • LINEで送る


Posted by trail@master at 12:28Comments(0)ひまつぶし。